Merrion Square

merrionsq.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ただいま旅行中: アメリカ: シアトル 04

シアトル旅四日目。

今日はダウンタウンにあるシアトルの通天閣、スペース・ニードルに登ってみました。

足元まで行くと想像してたよりもでかい感じがしたけど、地上159mにある展望台は意外と小さくて、歩いて回ってもあっちゅうまに一周してしまいます。

天気がどんよりしててちょっとだけ残念だったけど、眺めはすごく良かったです。

a0030714_9495216.jpg

[PR]
by p_n_t | 2010-09-25 09:56 |

ただいま旅行中: アメリカ: シアトル 03

シアトル旅三日目。

今日はちょい旅疲れがでたり、天気も良くなかったりで、遠出せずホテルの近所を散策。

道は、シアトル全般そうなのだけど、ほぼ網目のようになっていてわかりやすい。

ワシントン大学はとにかく広い。

a0030714_14591419.jpg

でも広いということより、リスがそこら中で走り回っているっていうのが何よりもいい。
[PR]
by p_n_t | 2010-09-24 15:22 |

ただいま旅行中: アメリカ: シアトル 02-2

シアトル旅二日目、午後。

パイク・プレース・マーケットを散策。

そしてパイク・プレース にあるスターバックスの一号店でコーヒーを飲みました。
店自体は小さくってコーヒーはお持ち帰りのみ。
1971年、ここからすべてが始まり、世界規模のコーヒー屋さんへと広がったわけです。
すごい。

a0030714_8433219.jpg

[PR]
by p_n_t | 2010-09-23 09:01 |

ただいま旅行中: アメリカ: シアトル 02

シアトル旅二日目。

昨日は疲れたので、二日目の朝はちょっとゆっくりめ。

事前に見ていた天気予報では今週ずっと雨っぽかったけど、今日は快晴。

もうちょっとだけ休んでからダウンタウンへ出発。

そういや、ダウンタウンとか、エレベーターとか、もちろんホテルの受付の人たちとかもアメリカ英語をしゃべってるし、北米に着たんだなあとちょっとずつ実感。

昨日スターバックス1号店の場所をおしえてもらったので、とりあえず今日のコーヒーの場所は決定。


ホテルの部屋の窓から。昼間はこんなかんじなのね。
a0030714_2592995.jpg

[PR]
by p_n_t | 2010-09-23 03:02 |

ただいま旅行中: アメリカ: シアトル 01

シアトル旅一日目。

ようやく目的地に着いたけど、すっごく疲れました。

アメリカへの入国審査はダブリンであって、手荷物検査も含めてすっごく時間がかかって、結局朝食買う時間なくぬき。

ダブリン発シカゴ行きの飛行機はやたらゆれて、冷や汗かきまくり、しかも長いし。

シカゴ発シアトル行きの飛行機は、前に20機ほど離陸順番待ちしているので遅れるとのこと。
しかもあと4機ってとこまで来たとき天候不順のため管制塔からの離陸許可を待つこと約2時間。
飛んだら飛んだでまたゆれるゆれる。

シアトルに着いてからはタクシーでホテルまで問題なく着きました。
そしてホテルは大満足。
そこらのちょいがっかり3,4星ホテルなんかより、ぜんぜん部屋はきれいで広くて快適。

部屋の感動さめやらぬなか、荷物を置いてすぐ、お友達宅へお邪魔しに行きました。
ごはんありがとう、とてもおいしかったです。
そして、あこがれの黒くてよくしゃべるお方との初対面。
うわさどおりのかわいさと饒舌さ。
とろけそうでした。
お土産のひつじマットもお気に召していただいたようで、光栄でございます。

さて、もう4時前。
はやく寝て明日の探検にそなえることにします。


道中しんどくて写真どころではなかったので、とりあえずホテルの窓からの風景でも。
a0030714_19455916.jpg

[PR]
by p_n_t | 2010-09-22 19:54 |

アイルランド写真: ダブリン: Merrion Square West

明日から旅へでます。

ってなわけで、休暇前に仕事のまとめをしなければならず、ちょっと帰りが遅くなってしまいました。

a0030714_9111595.jpg

Merrion Square West にて
[PR]
by p_n_t | 2010-09-21 09:24 | アイルランド

音楽: iTune Store - Japan vs Ireland

先日の投稿で書いた、Martyn Bates の「Love Smashed on a Rock」を iTune Store で €8.99 で購入しました。

で、このアルバムをすごい年月かけて一緒に探していた友達も日本の iTune Store で購入したらしいのですが、1,500円だったようです。

€8.99 は今のレートでは日本円で約1,000円。

物流がからまないダウンロードで500円も差がでるのってなんで?

著作権とかそういうので、そんなに差がでるのかな?

それはともかく、3曲目の「You So Secret」は年月を越えた今聴いても色あせることなく美しいです。

a0030714_830243.jpg

[PR]
by p_n_t | 2010-09-20 08:44 | 雑文

誘惑

カードを使うとトッピングが無料なのでつい。

最近仕事が忙しくて運動不足だったので、今日走ったのは久しぶりだったのに、なんか台無しな気が。。。

チーズといいクリームといい、乳製品にはなんか勝てない。

a0030714_5422344.jpg


ちなみに英語ではこういうのを、「irresistible (抵抗できない、魅力的な)」といいます。
[PR]
by p_n_t | 2010-09-19 06:07 | 雑文

音楽: Martyn Bates

Martyn Bates’s three 1988-1990 solo albums finally re-released (mp3 format)」だそうです。

その中には「Love Smashed on a Rock」も含まれています。

iTunes store などで買えるそうです。
[PR]
by p_n_t | 2010-09-18 07:09 | 雑文

アイルランド写真: ダブリン: Upper Baggot Street

今日も夕焼け。
金曜日なので早く帰るつもりだったのに、いろいろ済ませていたら結構遅くなってしまった。
ま、来週旅に出るので仕方ないけど。

a0030714_6403392.jpg


Upper Baggot Street にて。
[PR]
by p_n_t | 2010-09-18 06:48 | アイルランド
line

アイルランドのダブリンで、日々の生活で思いついたことを書いたり、アイルランド国内や旅先(主にヨーロッパ)で撮った写真を掲載したりしています。


by p_n_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー