Merrion Square

merrionsq.exblog.jp ブログトップ

アイルランド写真: ダブリン: Fitzwilliam Street

最近、天気が結構いいのと、旅行で散歩したおした余韻が残ってるのとで、夕食の後散歩にでかけているのです。
もう夏至はとっくにすぎてるんだけど、9時ぐらいまではまだ明るいので気持ちよく散歩でき、よい気分転換になるわけです。
で、気分いいついでにちょっと写真でも撮って、ちょっとのっけとくかと思ったわけです。
a0030714_744242.jpg
まずは近所から。
街中に住んでいるんですけど、近くには結構有名な場所やらなんやらがあって(ってか街がせまいので街中にあるものはどこでも近いっちゃあ近いんですが)、まずはその中からFitzwilliam Streetというところです。
歴史的に有名ってわけじゃないんだけど(ってか、知らないだけで、ひょっとしたら有名なのかもしれないけど、それはさておき)、U2Sweetest Thingって曲のビデオ撮影につかわれた通りです。(彼らが車に乗って通りをゆっくり走っているとその後ろやら前やらにいろんなものや人が現れては去っていくという感じのやつです。)
以前アイリッシュの友達(メキシコ在住)がちょうどこの通りに住んでいて、ビデオの撮影時、当時同居していた彼の弟が窓の外を見ると象だかなんだかがいるので、「外に象がいる」と教えてあげたのにもかかわらず、「ああ、象ね、はいはい」と彼は完全二日酔いの受け答えをしたらしいのですが、それがそのビデオの撮影だったそうです。
[PR]
by p_n_t | 2004-08-10 07:22 | アイルランド
line

アイルランドのダブリンで、日々の生活で思いついたことを書いたり、アイルランド国内や旅先(主にヨーロッパ)で撮った写真を掲載したりしています。


by p_n_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31