人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merrion Square

merrionsq.exblog.jp ブログトップ

旅写真: スイス: ロッシェ・ド・ネー 02

2010年 夏 スイス ロッシェ・ド・ネー

電車は2本が1時間かけて行ったり来たりしているようで、モントルーからもロッシェ・ド・ネーからも1時間に1本の間隔で出ています。(たぶんオフシーズンは一日の往復本数が減るんじゃないかな。電車のタイムテーブルは「From: Montreux / To: Rochers-de-Naye」で検索できます。)

乗車中は景色もいいし、坂の途中の駅などで発車するとき一瞬電車が下がったりするのがちょっと怖いのを除けば、おおむね快適です。

モントルー発の電車は進行方向右手がレマン湖になるので、景色が良く見えるように右の席を確保しがちですが、電車はジグザグに山を登っていくので、混んでいて左の席になったとしてもがっかりすることはないです。むしろ左の席のほうが良い眺めをみることができる時間が長いんじゃないかな。

山の上は、晴れていると日差しがきついので、帽子があれば快適。歩き回るなら結構坂がきつく疲れるので、水は必携です。トイレは駅にあります。

ここは眺めもいいし、モントルーからもそんなに遠くないので、モントルー周辺に滞在するのであれば半日遠足におすすめの場所です。あるアトラクションもあるし(写真は後日)。

旅写真: スイス: ロッシェ・ド・ネー 02_a0030714_7245187.jpg
旅写真: スイス: ロッシェ・ド・ネー 02_a0030714_7252586.jpg
旅写真: スイス: ロッシェ・ド・ネー 02_a0030714_7242667.jpg
旅写真: スイス: ロッシェ・ド・ネー 02_a0030714_7243981.jpg
旅写真: スイス: ロッシェ・ド・ネー 02_a0030714_7251454.jpg
旅写真: スイス: ロッシェ・ド・ネー 02_a0030714_725270.jpg
旅写真: スイス: ロッシェ・ド・ネー 02_a0030714_7253695.jpg

by p_n_t | 2010-09-05 08:36 |
line

アイルランドのダブリンで、日々の生活で思いついたことを書いたり、アイルランド国内や旅先(主にヨーロッパ)で撮った写真を掲載したりしています。


by p_n_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31