Merrion Square

merrionsq.exblog.jp ブログトップ

旅写真: スイス: グリュイエール 03

2010年 夏 スイス グリュイエール

着いたのは昼ちょっと過ぎ。まずレストラン選びのために歩き回って程なくチーズ分補給をしました。
a0030714_6432796.jpg


訪れたのは金曜日だったのですが、店っぽいのに閉まっているとこも結構ありました。
金曜日は早上がりなのでしょうか。それとも全部が店ってわけじゃないのかな。
そういや、チューリッヒでも週末は、特に日曜日は閉まっている店が多くて、10数年前のアイルランドみたいでした。
ひょっとしてスイスの人たちもあんまり働くのが好きじゃないのかな。
a0030714_643326.jpg


何気なく飾ってあったりするものも結構かわいかったりします。でも、なぜそんなところに服を干してるの?
a0030714_643167.jpg


街は山に囲まれています。ここもいい眺めだ。
a0030714_6434845.jpg


鳥が街かこの地方のマークっぽいですね。鳥好きなのでなんかちょっとうれしかったりします。
a0030714_64405.jpg


表通りに人は多いのだけど、裏へ行くととたんに少なくなる。やっぱり何かの休みとかだったのかな。
a0030714_6441290.jpg


スイス旅六日目にも書いたのですが、この街に「H・R・ギーガー」の美術館があります。
チーズが好きで実はギーガーも結構好きという方は、もしスイスを訪れる機会があれば、グリュイエールに足をはこんでみてはいかがでしょうか。
a0030714_6433931.jpg

[PR]
by p_n_t | 2010-08-27 07:40 |
line

アイルランドのダブリンで、日々の生活で思いついたことを書いたり、アイルランド国内や旅先(主にヨーロッパ)で撮った写真を掲載したりしています。


by p_n_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31