Merrion Square

merrionsq.exblog.jp ブログトップ

旅写真: スイス: グリュイエール 02

2010年 夏 スイス グリュイエール

坂を登りきると街に入ります。
a0030714_715820.jpg


街というより、小さなテーマパークっぽい。
a0030714_713543.jpg


そうそう、写真とは関係ないですが、公衆トイレ(重要!)はこの大通り(というかほぼここだけというか)の中央あたりに1つあります。
男女それぞれのサインがあって一応分かれてはいるのですが、入って右が女性用、まっすぐ行ったところが男性用となっていて、男性は女性用トイレの前を通っておくに入ることになるので、とくに女性は抵抗のある方もおられるかと思います。
もちろん男性も用を足しているところを後ろから見られる形になるので、抵抗はありますが。
でも、常に込んでいるわけではなさそうなので、込み具合をみて、すいているときに行けば大丈夫ではないでしょうか。
a0030714_712269.jpg


トイレの話の後ではなんですが、レストランはいっぱいあるのですが、英語でメニューを書いていないところもあるので(というかほとんどがそうかな)、テラスに座っている人たちが食べているものをみて「Café-Restaurant des Remparts」というレストランにはいりました。(「スイス旅六日目」参照)
a0030714_722174.jpg


清掃は行き届いているようで、清潔感があります。
a0030714_723115.jpg


お土産屋さん、レストラン、ホテル、レストラン、レストラン、お土産屋さん(くり返し)
a0030714_72953.jpg


丘の上にあるので、眺めもいい。
a0030714_714737.jpg

[PR]
by p_n_t | 2010-08-26 07:45 |
line

アイルランドのダブリンで、日々の生活で思いついたことを書いたり、アイルランド国内や旅先(主にヨーロッパ)で撮った写真を掲載したりしています。


by p_n_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31