Merrion Square

merrionsq.exblog.jp ブログトップ

旅写真: スイス: グリュイエール 01

2010年 夏 スイス グリュイエール

今日からしばらくスイス旅六日目に行ったグリュイエールです。
チーズフォンデュラクレットに使われるスイスチーズ「グリュイエール」の原産地です。
チーズ好きとしてはぜひおさえておきたい場所です。
というか、単にチーズの生産地でチーズを食べたかっただけなのですが。


モントルーから電車で1時間ちょっと。正確には(僕が乗った電車では)1時間13分。
a0030714_6464569.jpg


スイスの電車は時間に正確です。
どこかの国の電車もほんのちょっとだけでいいので見習ってほしいものです。せめて時刻表は目安じゃないんだよということぐらい。
a0030714_6472837.jpg


隣に居合わせた、イギリスの旅人(ちょっとだけ日本語を話せる)と話しながら電車で小旅行。
a0030714_6474097.jpg


到着。
a0030714_6475334.jpg


とても小さな駅です。駅の裏(写真左)にあるのはチーズ工房「ラ・メゾン・デュ・グリュイエール」。
a0030714_648748.jpg


街へは「ラ・メゾン・デュ・グリュイエール」の反対側の方へ歩いて行きます。
a0030714_6481855.jpg


サインもたくさん出てるし、ほぼ一本道なので迷うことはありません。
a0030714_648315.jpg


またも坂道。。。
街はこの坂の上です。
a0030714_6484326.jpg

[PR]
by p_n_t | 2010-08-25 07:35 |
line

アイルランドのダブリンで、日々の生活で思いついたことを書いたり、アイルランド国内や旅先(主にヨーロッパ)で撮った写真を掲載したりしています。


by p_n_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31