人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merrion Square

merrionsq.exblog.jp ブログトップ

アイルランド英語: Knackered/Wrecked

さて金曜日です。週末まであとちょっと。

ということで今回は、「Knackered」と「Wrecked」です。

無理からに日本語表記をすると「Knackeredナッカード」と「Wreckedレックト」かな?

で、何で金曜日が関係あるのかというと、金曜日の朝、会社とか学校で同僚や友達に、

How's it going? (これも挨拶。「どない?」ってかんじかな?)

とか聞いてみると、眠そうな顔か酒臭い息、若しくはその両方で、

Knackered!
とか
Oh I'm wrecked.

と答えてくれるでしょう。
おそらく夕べは飲み会(ナイトアウト)だったのでしょう。

そう、両方「Tired疲れた~」ってかんじです。

疲れの度合いでいうと、

Wrecked = Tired
Knackered = Very Tired

ってかんじがします。

さて僕も飲みにはいってないけど Knackered なので、週末はゆっくりしたいと思います。
by p_n_t | 2010-08-13 09:29 | 英語
line

アイルランドのダブリンで、日々の生活で思いついたことを書いたり、アイルランド国内や旅先(主にヨーロッパ)で撮った写真を掲載したりしています。


by p_n_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31